=DOcreate

美容師DOが創る「美容」×「ファッション」=「Life reform」

【メンズの更なる可能性】「眉毛」1つで顔が変わること、知ってましたか?

f:id:s314biglove:20180622114022j:plain

 

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOのDOです!

 

実は先日休みの月曜日に講習会に行ってきまして、

 

なんの講習会に行っていたかというと

 

『眉毛』の講習です!

 

眉毛と言っても『メンズの眉毛』に特化した講習でして、眉毛の講習ってなんだと思っている方がほとんどだと思います。

 

講習内容としては、

眉毛を整え、美しく見せる技術を「アイブロウ」というのですが、

そのアイブロウを体験、勉強してきました。

 

 

「眉毛を整える」、

 

シンプルなことなんですが、そ当たり前の事に感動しちゃいました。

 

なぜ感動したか?

 

それは、眉毛1つで目や顔の形が変わり、顔の印象を変えることができたからです。

 

 

僕はこれにすごく可能性を感じて、これからほんの数年の間に男性も眉毛を書くことが当たり前の時代になってくると思います。

 

「はじめまして」は中身より見た目

以前は「人は見た目ではいけない」なんてことを言っている人がいましたが、

 

これからの時代、いや今の時代は「人は見た目で判断する」という時代にすでになっています。

 

つまり、「中身で責任感のある人」と判断する前に「見た目」で責任感があるかないかが判断されます。

 

それが「見た目の責任感」なんです。

 

今後は...

今後は「男性に見た目の責任感を演出し、それによりライフスタイルも変えていきたい」というのが僕の考えです。

 

今は技術を勉強中で、今後はお店でこの「アイブロウ」のメニューが できるようになりますので、

男性の皆様は楽しみにしていてください!!

 

気になる「アイブロウ」に関してはまた詳しく書いていこうと思いますのでご期待ください!

 

それでは今回はこのへんで☆

 

 

 

下のLINE@からは旬のファッション情報の発信や、 パーソナルファッションコーディネートの受付、ご質問なども承っているので 「カッコよくなりたい!」「モテたい!」そんな思いのある男性は是非友達追加してください!

友だち追加