=DOcreate

美容師DOが創る「美容」×「ファッション」=「Life reform」

【感謝を思う】知覧研修に行ってきました

 f:id:s314biglove:20180501152144j:plain

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOのDOです!

 

あ、実は僕3月7日に学校を卒業しまして、その卒業旅行てきな感じで知覧研修に行ってきたので少しだけ知覧研修の感想を書いていきます。

 

 

知覧は特攻隊と関連が深い町

 

知覧は第二次世界大戦の時に特攻隊が出撃した場所としてとても有名なところで、資料館や特攻隊の跡地などを周ってきました!

  

泊まった宿で感謝を思う

f:id:s314biglove:20180501130851j:plain

 

旅行と言えば泊まるところも醍醐味の1つですよね。

僕たちがお世話になった宿は「富屋旅館」という旅館で何か特別綺麗な旅館でも無く本当に小ちゃな旅館です。

 

ではなぜここの旅館なのかと言うと

 

この富屋旅館は実は特攻隊の方達が利用していた食堂で、戦後はそのままの建物で旅館に変わったそうなんです。

 

女将さんの感謝の講和 

ここの女将さんの講和は特攻隊の方々の思いを現代に語り継ぎ、そして現代の人たちに欠けている道徳心、志を改めて考えさせられるとても深い講和でした。

 

そしてその女将さんが特に言っていた言葉が「感謝」です。

 

誰かのお役に立って感謝されなさい、誰かに感謝しなさい。

 

この2つの言葉がすごく印象に残っています。

 

この講和はこれからの生き方の本質をすごく考えさせられましたね。

 

感謝を思う日々

僕はこの知覧研修を通して学んだことは、人生を豊かにし幸福を感じる為には「人のお役に立つことをする」「感謝する」この2つが絶対条件だということです。

 

この2つを意識し「志」を持つことで人生の幸福度をあげることができます。

 

これから様々な人と出会って関わらさせてもらう中で常に感謝の意を忘れず、自分自身の志をしっかりと持って日々成長していきたいと思います。

 

↓↓↓美容室BELOで僕指名のネット予約は以下より24時間可能です↓↓↓

LINE@ではファッション、美容、その他トレンド情報を発信しています!

友達追加よろしくお願いします!

友だち追加